お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

20

「ちょっとお話しませんか?〜虐待当事者とのお茶会〜」を開催します!

「ちょっとお話しませんか?〜虐待当事者とのお茶会〜」を開催します!
募集内容

参加枠1

無料

参加者数
0

開催日時
2021/02/20(土) 19:00 ~ 21:00
募集期間

2021/02/04(木) 17:29 〜
2021/02/20(土) 21:00まで

会場

(場所未定)

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

今回のテーマはズバリ「ソンちゃんのいま」。 子どもの頃に虐待を受けていた虐待サバイバーの当事者ということで、イベントのたびに自身の経験を話してくれているシムト代表のソンちゃん。 だけど辛い経験だけがソンちゃんの全部を作っているわけではありません。

ソンちゃんが優しくてほがらかで面倒見のいい人だということをメンバーは知っているのですが、虐待という面だけが強調されてなかなか周りに伝えるのが難しいよね、ということが課題として上がっていました。

その課題意識が「ソンちゃんが現在をどう生きているのかに焦点を当てたイベントにしたい」というメンバーの思いにつながりました。 ソンちゃん個人の例ではありますが、虐待サバイバーという一面を持つ1人の人がいまをどう生きているのかを感じてほしいなと願っています。

事前にシムトで収録した動画をメールで配布し、当日は 家族関係 恋愛とセックス 夢 について参加者のみなさんとお話しできたらと思っています。

ディスカッションでも講演会でもない、参加型のゆるいトークイベントです。当日はzoom越しにお茶でも飲みながら一緒にお話ししましょう!

お申し込みはこちらのGoogleフォームからどうぞ。

■ イベント情報

ちょっとお話しませんか?〜虐待当事者とのお茶会〜

🌟日時:2021/02/20 19:00〜21:00

🌟場所:どこからでも(zoomを使用したオンラインイベントです)

🌟対象:どなたでも

🌟準備物:好きな飲み物やお菓子など

🌟参加費:無料

🌟お申し込み:こちらのGoogleフォームからどうぞ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdanE3DGgzQhcDSvqNSq-vGx5h5mZsDjCjKPcKlu-BhUk7zFw/viewform

🌟共催:Code Chrysalis

今回のイベントはコードクリサリス株式会社の共催を受けて開催します。

コードクリサリスはプログラミングスクールやコンサルティングなどを行っている企業。IT業界の多様性に向けて取り組んでいる会社でもあります。

2020年12月にはスクール受講に際して申し込めるシングルマザー向けの奨学金「The Butterfly Fund」が発表されました。

■ ご参加にあたってのお願い 講演ではなく交流をメインとしたイベントですので、できるだけカメラはオンにしていただくようお願い致しします。なお事情がある方はオフにしていただいて構いません マイクは司会者が指示を出しますのでそれに従ってオン/オフにしてください 録画はしないでください。画面のスクリーンショットに関しましては、参加者の皆様に許可を得てから撮影するようにしてください。 活動報告のレポート作成のために交流会を録画させてただきますが、映像自体は使用致しません。また、それ以外の用途でデータを利用することはございません。 交流会中に出た感想や発言を個人が特定されない形でレポートに掲載することがありますので、ご了承ください。 交流会には、本名またはニックネーム(呼ばれたい名前)を使って参加してください。

■ グランドルールについて

今回の交流会では、当事者も参加者も交流会に参加する全員が安心感を持って交流できるようグラウンドルールを共有したいと思います。この交流会のグラウンドルールは下記の通りです。

具合が悪くなったら退出OK

have fun

お互いを尊重し合う

be present(いまに集中する、プレゼントする)

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

codechrysalis

codechrysalis さんが 「ちょっとお話しませんか?〜虐待当事者とのお茶会〜」を開催します! を公開しました。

2021/02/04 17:29

「ちょっとお話しませんか?〜虐待当事者とのお茶会〜」を開催します! を公開しました!

グループ

Code Chrysalis

イベント数 195回

メンバー数 776人

終了

2021/02/20(土)

19:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2021/02/04(木) 17:29 〜
2021/02/20(土) 21:00

会場

(場所未定)

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)